3月: 平成24年度 採用内定者(新入社員)セミナー
◆ 実際に、あいさつの仕方、立ち方、名刺の交換、言葉使いや電話対応についても確認ができてよかった。
◆ 社会人としての在り方からお辞儀のしかた、敬語、電話まで基礎を学べて、とても濃い1日でした。
4月から実践していきたいです。時間はかかると思いますが、慣れるまで頑張りたいと思います。
◆ 理論⇒実践という流れが頭に入りやすく、正しく理解したうえで再確認ができてとてもやりやすかった。
グループワークから理論の発見・確認・応用ができて、グループ全員で考えることで集中して参加することが
できました。
◆ 実際の業務中にすぐ使える言葉・フレーズの復唱等があり、ありがたかった。他社の皆さんとのディスカッションも
貴重な機会だった。
◆ 社会人としてのマナー、エチケットがすごくわかりやすかった。お客様とは?についてよく考えることができたと
思います。